2010年3月 のアーカイブ

明るくコンパクトなレンズ

2010年3月29日 月曜日

昔からZUIKOレンズは小型で綺麗に映ると言われています。
未だに高値で取引されているほど人気のレンズです。

15638

28mm/F2の明るい広角レンズで、収差もすくないので使いやすい一本です。
若干のホコリはありますが、実写には影響無い程度です。貴重なフードがセットなのでいかがでしょうか。

ニコノスをお持ちの方へお勧め

2010年3月26日 金曜日

水中カメラとして有名なニコンのニコノスというカメラがあります。
防水対策が施されているカメラで、ダイバーなどに人気のあったカメラです。
そのカメラ用の、同じく防水仕様となっているストロボをご紹介。
15100
コネクターもニコノス用になっており、水中の暗いところでもストロボを使うことが出来ます。
水深100mまで耐えることが出来ますので、スキューバダイビングに最適です。
本体もお手頃価格で出回っているので、水中のお供に如何でしょうか。

ローライフレックスの便利なアイテム

2010年3月24日 水曜日

3.5_1
ローライフレックスを使用していて、シンクロ端子はあるのにストロボが取り付けできないときなどにとても便利なアイテムです。
フィルターのバヨネット部分を利用して、シューを増設します。
シュー接点のみのストロボは使えませんが、昔のシンクロ接点有りのストロボを使えば問題なし。

250
サイズもこれ位のものがバランス的にも良いかと思います。
もちろん、シューの台座を増設するかたちになりますので、ストロボ以外でも装着できます。
シューに取り付けるタイプの、小型の露出計などもGOODです。
上の写真は真上にきていますが、45°傾けるタイプもあります(このタイプは固定ネジが2カ所つくってあり、90°(上)に切り替えも出来る優れものです。)
6183
45°タイプの例。この状態だとスポーツファインダーもみれますし、ストロボ光が真っ正面からあたらないので自然な当たり方になります。

X1展示会 会期延長! & ライカのレンズを楽しむ

2010年3月19日 金曜日

ライカX1展示ですが、本日までの予定が、急遽22日迄延長することになりました。
この連休にぜひお越し下さい!

さて、今回ご紹介するのはライカのRレンズです。
現在はRシステムの販売は終了していますが、市場にはまだ在庫が流れております。
こちらをRシステムに使ってももちろんすばらしい写りをしますが、一部の方では、マウントアダプターを使用して国産一眼レフへ装着している方がいます。
M型レンズではマイクロフォーサーズ以外では使用できませんが、R型レンズなら、すばらしい写りをするレンズを一眼レフで使用できます。
ズームレンズも出ていましたので、実用でも問題なし!
未知の世界へ足を踏み入れて下さい!
>>>踏みいれる<<<

インテリアとして

2010年3月18日 木曜日

実用的なカメラもあれば、アンティーク的なカメラもあります。
動かない・フィルムが無く使えないカメラでも、部屋のインテリアとしてすばらしいものが色々有ります。
昔のカメラはデザインがすばらしいものが多く、現代とは違った雰囲気を持っています。
最新のカメラがずらっと並ぶ中にぽつっとそびえるカメラ。そんな癒し的なカメラは如何でしょうか・・・。

15598
商品の詳細はこちら

ライカ JCBギフトカードキャンペーン 今月末まで!

2010年3月9日 火曜日

ライカ製品をご購入のお客様を対象に「ライカ JCBギフトカードプレゼントキャンペーン」を実施しています。
このキャンペーン期間中に、対象となるライカ製品をご購入のお客様に、ライカカメラジャパンより、ギフト券を進呈いたします。
この機会にライカ製品をぜひご検討ください。

今月末ご購入が対象となっておりますのでご注意下さい!
L18337_1.jpg_s

限定品:ライカ MP ハンマートーン(LHSA)セット

2010年3月2日 火曜日

本日は、フィルムカメラMPの限定モデルを、特別価格にてご案内。

ライカ MP ハンマートーン(LHSA)セット(ボディ+レンズ+ビットM)
ライカMP(0.72倍)ボディをハンマートーン仕上げした限定モデルです。
堅牢性が高く、一台ずつの仕上がりに微妙な差があるのも魅力です。
付属のレンズフードも同様のハンマートーン仕上げです。
さらには、速写向けのビット(底蓋に装着するアイテムです)も同じくハンマートーン仕様!
通常の商品を個別に買うと100万弱する商品が、ハンマートーン仕上げという希少なもので、お得な価格でご提供致します。
詳しくはお問い合わせ下さい。