2009年9月 のアーカイブ

通販セール本日まで実施中!

2009年9月30日 水曜日

こっそりと延長しておりましたWEBセールも、本日30日ご注文分
一度締め切りたいと思います。
あとちょっとで手が届かなかった商品は今のうちに!

ライカ サマーキャンペーン 明日まで!

2009年9月29日 火曜日

M9の影に埋もれてしまっていますが、M8,M8.2等を対象とした
JCBギフトカードキャンペーンが明日30日で終わります。
30日中にお渡しすることがキャンペーンの条件となっておりますので
お考えの方はお急ぎ下さい!

防湿庫のご紹介

2009年9月28日 月曜日

時の流れはドライからオートクリーンドライの時代へ…
梅雨の季節のみに限らず、光触媒(酸化チタン採用)により、防臭・抗菌・防かび・浄化効果が得られる
オールマイティな防湿庫です。
デジタルカメラなどのホコリに弱い機器や、レンズなどに最適です。

 圧倒的なシェアを獲得している、光触媒によるクリーン機能が搭載された“オートクリーンドライ”。
 新たにオートクリーンドライワイドタイプ、さらにホワイトボディも仲間入りし、全10機種とシリーズ充実しました!
 オートクリーンドライはレンズのカビ発生を防ぐだけでなく、ホコリの付着も軽減します。
 高性能電子ドライユニット内に光触媒機能(LED+酸化チタン)を 設け、庫内のクリーン効果を保ちます。
 このユニットは、光触媒工業会が定める基準を大きく上まわる性能を実現しました。
 また、電気代は約一日一円の省エネ 設計です。

商品はこちらからお探し下さい。→検索する
当店に掲載していない商品でもお取り寄せができる場合があります。
お気軽にお問い合わせ下さい。
こちらの防湿庫に関しては送料無料です。(メーカーから直送致します)

toyo 1 toyo 2

M9 明日発売!

2009年9月25日 金曜日

M9 化粧箱

いよいよ発売が明日に迫ったライカM9ですが、当店入荷分は、すでに予約分で完売しています・・・。
申し訳ございません。
現在ご予約頂いた場合でも、すぐには入荷できない状況です。
それだけ皆様が待ち望んでいた印でもあります。
予想よりも価格を抑えてきた所に、ライカの本気が見て取れます。

秋期休業のお知らせ

2009年9月19日 土曜日

急ではありますが、20日~23日の間は店頭・通信販売共に休業致します。

期間中のメールでのお問い合わせ、WEBでのご注文に関しては24日より対応致します。

よろしくお願い申し上げます。

新商品の詳細画像を入手!

2009年9月16日 水曜日

さて、本日はM9,X1の詳細な画像を入手しましたので、幾つかご紹介!(といってもかなりの数がありますが)

(続きを読む…)

M9の入荷予定について・・・

2009年9月15日 火曜日

ご覧になっている方の中にはM9のフルサイズにとても興味を持っている方が多いかと思います。
その状況が影響しているのか、現在入荷までの日数が通常よりも長くなっております。
今ご予約頂いた場合10月末以降になる可能性があります。予約順になるため、さらに遅くなる可能性も高いです。
(本日メーカーへ確認したところ、年内も厳しいかもしれないとの事でした・・・)
M9がほしいとお考えの方は、まずはご予約下さい!

その他ライカ新製品も入荷が多少送れております。申し訳ございません・・・。

ライカ X1発表

2009年9月11日 金曜日

APS-Cフォーマット ライカ X1

M9と同時期に発表になりましたX1です。
コンパクトカメラでありながら、セミプロ向け一眼レフカメラと同等サイズのCCDを搭載しました。
これにより、画質の向上・背景のボケを活用した写真など撮影の範囲が広がります。
サイズはD-LUX4より若干大きくなっております。

新開発のライカ エルマリート f2.8 / 24 mm ASPH. は、非常に高い光学性能を持つ真のライカレンズです。
35mm判換算で焦点距離36mmになります。

発売日は2010年1月頃の予定です。伸びるかもしれませんが・・・・・。

その他詳細はこちらからご覧下さい。

ライカM9発表!

2009年9月10日 木曜日

M9 ブラックペイント フロントM9 スチールグレーペイント back

昨晩とうとう発表されました。
うすうす感じている方もいらっしゃったのではないでしょうか。

直感的な操作性、M8.2とあまり変わらないコンパクトで耐久性の高いボディ、 妥協のない36×24mmフルサイズ、1850万画素の高性能CCD。(画像は1800万画素)

カラーはブラックペイントスチールグレーペイント
いつもと違うカラーリングが特徴ですね。
ブラックペイントのライカロゴも赤色に戻っています。

他に主だった変更点としては
・スチールグレーのレザー外装が細かいシボの入ったレザーに
・ISOが低感度が80から始まっています。
・付属ソフトがAdobe Photoshop Lightroomに
・重さが約545gから約585gへ
・フレームの組み合わせ35mm、24mmが35mm、135mmに
(従来のフィルムカメラのフレーム組み合わせ)
・6bit非対応レンズでも、手動によりレンズ種別が設定可能
・カバーガラスが樹脂ガラスへ変更
・バッテリーのステイタスが軍幹部から液晶画面(Info)へ
・スナップショットモードがメニュー内に移動
・測光パターンの変更
・正面右側軍幹部に段差が設けられた

が見られます。

フルサイズということで、広角での撮影が得意となったM型デジタルカメラ。
M8.2も1.33倍の画角を生かしての望遠撮影と組み合わせて2台を使い分けるのも楽しいと思います。

詳しい情報が入りましたら随時お知らせします!

——

追記:価格等が発表になりました。詳しくはこちら

三脚。

2009年9月9日 水曜日

皆さんは様々な三脚をお使いかと思います。
アルミやスチール・カーボンなど様々な重さの三脚があります。

で、今回のお勧めはインデューロ。

(続きを読む…)