‘新製品’ カテゴリーのアーカイブ

☆☆X1デモ機展示 本日夕方まで!☆☆

2010年6月16日 水曜日

先週から展示していましたX1デモ機ですが、本日夕方までの展示となっております。
まだご覧になられてない方で、ご興味のある方は是非ボルテール店舗までお越しくださいませ!

デモ機展示期間

 2010年6月9日(水)~16日(水) ※16日夕方頃まで

場所: ス テーショナリーブティック ボルテール
営業時間:10:00~19:00

X1デモ機展示のお知らせ!

2010年6月9日 水曜日


お待たせしておりますX1ですが、さわってご予約していただけるように(汗、デモ機を借りました!
タイミングよく借りることができました。

16日水曜日の夕方頃まで展示しておりますので、是非ご来店ください!

デモ機展示期間
2010年6月9日(水)~16日(水) ※16日は夕方頃まで
場所: ス テーショナリーブティック ボルテール
営業時間:10:00~19:00

新生ズミルックスM 35mm/f1.4 ASPH.

2010年5月31日 月曜日

発表されてから半月ほどたちましたが、お問い合わせ多数いただきましてありがとうございます。
発売までまだ時間がありますが、やっぱり35mmは不動の人気ですね。
魅力としては、「開放でのシャープ度」が一番の魅力ですね。今までの35mmでも十分な画質はありましたが、M8,M9登場後の設計なのでデジタルでの性能も向上しているとのこと。
実物が無いため、試し撮りができていないのがとても残念です。早く使ってみたいです。

>>詳細はこちら!!<<

ライカ新製品 V-LUX20発表!予約受け付け開始!

2010年4月20日 火曜日

広角から望遠まで美しい描写を可能にするマルチなコンパクトカメラ登場!
CCD搭載でコンパクトでありながら高画質を実現しています。

有効1210万画素の高解像度、35mm換算で25mm~300mm相当の12倍光学ズーム、ハイビジョン画質の動画撮影機能、GPS機能と、新機 能満 載!
凹凸の無いすっきりとしたライン、シンプルな操作性、多種多様なオート性能を採用。
珍しい機能として、GPSは、撮影場所・撮影時間を自動記録し、あとで利用することが出来たり、世界各国のランドマークを多数内蔵して表示することも出来 ます。
海外旅行など、これ1台でフレキシブルに動ける心強い味方です!
綺麗なレザーケースも別売で登場予定です。

サンプル機を触る機会がありましたが、とてもコンパクトで、D-LUX4と殆どサイズが変わらない感じでした。
操作性も良く、動画撮影ボタンが独立して付いていましたので、サッと動画が撮れるようになっていて便利そうでした。
ズームもここまで伸びると、1台で済ませることも出来る機会が多くなると思います。
最高画質だけでいえば、X1には敵いませんが、ズームの利便性で、海外旅行のお供に最適です。
それぞれ作品作り向け、旅行向けなど、使い分けてみては如何でしょうか?

V- LUX20を予約する

V- LUX20用レザーケースブラウンを予約する

リチウムイオンバッテリーV-LUX20を予約する

明日の更新にて重大発表!

2010年4月19日 月曜日

まだ詳細は公開出来ませんが、とある新製品が明日、情報公開予定です!
おそらくいろんな意味で驚く製品だとおもいます。
公開しましたら即日ご予約受け付けを開始予定です!
情報公開は、京都ライカブティックのブログにて公開予定です!
こうご期待下さい!

本年最後のM9ブラック入荷しました!年内特別販売!

2009年12月29日 火曜日

緊急入荷!

年末特別キャンペーンを行います。
30日中に銀行振り込みにてお支払いのみ対象となりますが、通信販売にてご提供致します!
無くなり次第ご予約受付となりますので、お探しの方はお急ぎ下さい!

ライカS2 デモ機を触ってみました

2009年12月16日 水曜日

本日ライカの担当者が持ってこられたデモ機を少し触る機会がありましたので少しご紹介を…

ライカ S2
S2に70mm+フードを取り付けた状態

持ってみた感じはそれ程大きく感じませんでした。
重さもプロ向け35mm一眼と比べても重く感じません。むしろ持ちやすく作ってあるので軽く感じます。
フードも、逆向きにつけて補完できるように真四角から一部飛び出している感じです。
フード内部も裏側に反射防止加工がしてありますのでとても良いです。

S2
背面。ボタンもすっきりした配置でわかりやすい。

背面に関しても、ジョグダイヤルとAEL/AFLボタンがあり、電源スイッチも「OFF」「フォーカルプレーンシャッター」「セントラルシャッター(レンズシャッター)」と、CSレンズをつけた場合でもシャッターの切り替えが一発で行えます。
液晶もとても見やすく、メニュー構成やボタン操作も画面に出ますので手間無く使えるかと思います。
USBケーブルとリモートレリーズは、簡単に外れないような端子になっています。

発売は早ければ年内か、年を越すくらいの予定と聴いております。
高価ではありますが、初回輸入分がすべて割り当てが有るかどうか分かりませんので、ご検討されている方はお早めにご予約ください。

限定品・レンズ・双眼鏡等多数入荷!

2009年11月9日 月曜日

本日は、人気・限定品を多数入荷致しましたのでご紹介!
入荷数量はそれほど多くないので、売り切れましたらご容赦くださいませ!
(商品によってはすぐお取り寄せできるものもございます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・D-LUX4
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

非常にコンパクトながらもライカらしい高性能の光学系と充実の機能を備えており、
よりクリエイティブな描写を追及できるようになりました。
渾身の一枚を撮影するときにも、気の向くままにスナップショットを楽しみたいと きにも
理想的なカメラです。
広角側24mmときわめて明るいレンズにより、定常光を活用した撮影に理想的である 一方で、
光が乏しい状況下でも、浅い被写界深度を活かしたい場合でも、個性を自由に発揮 した画づくりを可能にします。

今回、そのD-LUX4の限定モデルとして、
オリーブグリーンを基調としたアウトドアタイプの外観。
発売と同時に売り切れたM8サファリのあのカラーがついにD-LUX4にも登場。
限定ケースとセットになったモデルです。

D-LUX 4 black
【ライカ】 D-LUX 4 black

ライカ D-LUX 4 サファリ
【ライカ】 D-LUX 4 サファリ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・M型超広角レンズ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ライカズミルックスM」は、定常光での撮影をはじめ、幅広い用途で活躍する性能を
備えています。例えば、広角という性質をもちながらも、被写界深度をきわめて
浅くした撮影が可能になっています。そのため、メインの被写体に近づいて撮影し ても、
背景から美しく浮かび上がらせることができ、システムカメラでしか実現できない
クリエイティブで魅力的な1枚に仕上げることができます。
21mmのf1.4レンズは世界初!

ズミルックス M 1.4_21mm ASPH.
【ライカ】 ズミルックス M 1.4/21mm ASPH.

ズミルックス M 1.4_24mm ASPH.
【ライカ】 ズミルックス M 1.4/24mm ASPH.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・ウルトラビットHD
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新しい高い解像力のレンズと最新のコーティング技術により、
夕暮れ時や悪天候時にも理想的な双眼鏡です。
ライカ ウルトラビットHDシリーズに新しく採用されたフォーカシング機構は、
高性能テフロンディスクを使用しており、潤滑油はほとんど使用していません。
他のほとんどの双眼鏡が機能しないようなマイナス25℃という寒さの中でもスムー ズな動作が可能です。

ウルトラビット 10x32BR HD
【ライカ】 ウルトラビット 10×32BR HD

ウルトラビット 10X50BR HD
【ライカ】 ウルトラビット 10X50BR HD

その他V-LUX1や、C-LUX3コンパクト用ストロボ等多数入荷しております。
お近くへお越しの際は是非当店へお立ち寄りください。

M9体験会

2009年10月7日 水曜日

発売になりましたが人気集中のため入荷に時間がかかっておりますM9ですが、
このたび実際にM9をさわって頂ける機会を設けることが出来ました。
・期日:10月11日、12日の二日間
・会場:Voltaire(ボルテール)
メディアジョイカメラのあるビルから
道路を挟みまして向かい側(北陸銀行のあるビル)
・開催時間
11日:13時~19時
12日:10時~19時
※今回の展示は会場がメディアジョイカメラではないのでご注意ください。

M9 明日発売!

2009年9月25日 金曜日

M9 化粧箱

いよいよ発売が明日に迫ったライカM9ですが、当店入荷分は、すでに予約分で完売しています・・・。
申し訳ございません。
現在ご予約頂いた場合でも、すぐには入荷できない状況です。
それだけ皆様が待ち望んでいた印でもあります。
予想よりも価格を抑えてきた所に、ライカの本気が見て取れます。