ビューカメラアダプター

今日は気になったものを紹介したいと思います。
当店オリジナルの6×9ビューカメラアダプターですが、実際に取り付てみたくなったので写真付きで様子を紹介します。(4×5用は在庫なくなっちゃいました・・・)

MJ ビューカメラアダプター69
これがアダプターのプレートになります。
ピントグラスを取り外した状態
ここではクラウングラフィックに取り付けてみました。
写真はピントグラスを外した状態です。ここにアダプターを取り付けます。

ビューカメラアダプター取り付け後
取り付けました。きれいに取り付けできています。

取り付け状態 前側面取り付け状態 後側面
意外とすっきりとした感じです。
最近のコンパクトな一眼レフもしっくり来そうです。
現在在庫のありますアダプターはミノルタα用オリンパスOM用ペンタックスK用キヤノンFD用です。
ブローニーフィルム専用のタイプでは取り付けができませんが、カットホルダー対応の6×9カメラをお持ちの方はこのアダプターで遊んでみるとおもしろいかと思います。

クラウングラフィッククラウングラフィック

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。